コピックチャオ スーパーブラシの類似製品

硬筆書写検定の掲示文問題に使う筆記具は油性マーカーです。コピックチャオのスーパーブラシの使用も許されているのですが、新品状態のスーパーブラシはインクの出が良すぎるため、インクの出がちょうどよくなるまでナラシ書きが必要です。これが面倒なので、他に類似製品がないかなぁと探してみました。見つかったのが、以下の2つです。

  • NEOPIKO-2
  • Le Plume

コピックチャオの類似製品

インクの出は、コピックチャオ > Le Plume > NEOPIKO-2です。NEOPIKO-2は、最初からインクの出がちょうどいい感じです。Le Plumeはペン先がちょっと柔らかく感じられ、慣れないと細い線を書くのが辛いと思います。あと、Le Plumeのインクの匂いは、ちょっとクセがあります。ペン先の形状はこのようになっています。

コピックチャオの類似製品

NEOPIKO-2を使って行こうかなぁと思ったのですが、筆ペン風の油性マーカーに二度目の挫折をしそうです・・・。やっぱり、パイロットの油性マーカー中字を使うことにするかも。(^_^;)

にほんブログ村のランキングが見られます。
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ

広告