パイロットのデスクペンDPP-100が廃番になります

パイロットのデスクペンDPP-100が廃番になります。DPP-100以外では、2,000円のデスクペンDPN-200やペン習字ペンも廃番になります。非常に残念です。(´ー`) 他の廃番製品については、こちらのサイトを参照してください。

デスクペンDPP-100は、私にとって最高の万年筆であることを以前、ブログ記事に書きました。こちらの記事です。この記事で書いたことは、今でも変わりありません。

昨年、胴軸が短いデスクペン(P-DPP-1SとP-DPP-70)が発売されましたが、胴軸を短くしたため、デスクペンの特徴である素晴らしい重量バランスを欠いたものになってしまい、DPP-100の代替になるような製品ではありませんでした。

ペン習字をやる人にオススメできるデスクペンは、パイロットの製品にはなくなりました。今後、オススメするのは、プラチナ万年筆のデスクペンDP-1000ANですね。

とりあえず、在庫をこれだけ確保しました。(´ー`)

パイロットのデスクペンDPP-100が廃番になります

黒軸EF☓8本、赤軸EF☓4本、黒軸F☓8本、赤軸F☓4本、合計24本です。未開封のものがこれだけあれば、私は死ぬまで大丈夫だと思います。他に、開封済みのものが何本かありますし。(´ー`)

パイロットには、DPP-100を超えるデスクペンの開発を期待しています。

にほんブログ村のランキングが見られます。
にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ

広告